private salon♡nail.akun


三重県亀山市の自宅でアットホームサロンをしています。

ネイルを楽しんでいただきたい!ずっと続けられるネイル!をコンセプトにしています。


興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

練習(ジェル上級)

ジェル上級のモデルは
初級、中級と任務を全うしてくれた夫に決まり!(かけ(笑))


フラットすぎる爪、大きすぎる爪、太すぎる指


すなわち


チップがCカーブ強すぎてはねる、
隙間ができてしまう
フォームが裏側足りずとめれない
ハイポニない


たくさんの困難点があるんですが、
なんとか乗りきりたいです!!



早速、手を借りて、通しでやってみました。
チップ装着も大変で、
ディフェンダーつけると、はねてくるので、
直付けです(^_^;)


左手はミクレアのチップ、
右手はミトスのチップでやりました。


ミクレアはチップが少し厚みがあり固いので、
やっぱり私はミトスが好きです。
クレンザーで裏側が曇るので、
拭き取りをアルコールでやってみましたが、
艶はちゃんと出たので、それでいこうかと思ってます。


右人差し指のジェルスカは、
フォームの段階で歪んでたみたいで、下手すぎ。
アートはクオリティ低いと夫からダメだし。


まだまだ道は長そうです…


×

非ログインユーザーとして返信する