private salon♡nail.akun


三重県亀山市の自宅でアットホームサロンをしています。

ネイルを楽しんでいただきたい!ずっと続けられるネイル!をコンセプトにしています。


興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

ジェル検定上級受けてきました

昨日はジェル上級の検定試験でした。

モデルはジェル初級、中級のモデルを務めてくれた夫君。
めちゃくちゃ嫌々今回もお付き合いいただきました!!


人差し指がガタガタしてしまった(/o\)


ささくれがあったから、前夜からハンドクリーム塗りたくって、
当日の朝もオイルやらで保湿してたので、
試験直前にせっけんでしっかり手を洗ってもらったんだけど、
事件が起こりました。


試験開始直後、チップがつかない。
たぶん油分のせい。
焦り、そこから緊張が一気に。
ベース塗るのも慎重すぎるくらいゆっくり、
なんかペース乱れちゃいました。


いつも時間は足りてるのに、
当日は足りなかった…


残り1分のアナウンスで最後の硬化してたくらい。





検定にがむしゃらに走り続けてきた一年でした!


去年の10月の3級検定から始まり、
12月、1月、6月、10月、そして12月。
最後の結果が出るまで、
しばらくゆっくりしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する