private salon♡nail.akun


三重県亀山市の自宅でアットホームサロンをしています。

ネイルを楽しんでいただきたい!ずっと続けられるネイル!をコンセプトにしています。


興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

ネイリスト検定3級



私のネイリスト検定3級のお話しをちょこっと。



使ったのはシャレドワのポリッシュ。
ベース、カラー、トップ全て同メーカーで揃えました。



ポリッシュ、上手く塗れなくて、結構練習したなぁ・・・
赤ポリドロドロになったのも含めて合計4本買いました。
トップコートは練習を始めた頃、ブラシ圧の調整が下手すぎて、
赤ポリ引っ張ってしまったりで、トップコートに赤が混ざってしまって買い替えて2本。
ベースは2級検定終了まで1本で乗り切りました!!!




これが、私の3級検定の作品です。



ラウンドと言うより、結構スクエアオフに近いけど、これで合格しました。


アートテーマは「フラワー」


アートが苦手と言うか、絵心がないので、アートが億劫でした・・・


ちなみに、写真にはわかりにくいけど、アートに、ラメポリ使ったのですが、

「カラーポリッシュ」のラベル貼らずに行きましたΣ(゚д゚lll)ガーン

2級の試験前日に貼らないと行けないと知り、慌てて貼ったわけでした。



使ったアート筆はこれです。


筆にしてもポリッシュにしても、いろいろ試してみて、

これ!!って決めたわけじゃなくて、

みんなが使ってるから、これでいいか!みたいなノリで購入したやつを

書きにくい、塗りにくいとか思うよりも、


この材料をつかって・・・この道具をつかって・・・うまく出来るように・・・


そんなタイプなので、あまり参考になるようなコメントもありませんが(ノД`)・゜・。



モデルのJちゃんに感謝ですよ、本当。

練習もスクールに一緒にいってくれたり、家で練習付き合ってくれたり、

そのうえ、試験の日は朝6時の電車に乗って行ったので、

本当丸1日付き合ってもらって。


検定試験は受験生側よりも、モデルさんの方が、意外にしんどそうですよね。


いつも、ありがとうね~☆☆








×

非ログインユーザーとして返信する