private salon♡nail.akun


三重県亀山市の自宅でアットホームサロンをしています。

ネイルを楽しんでいただきたい!ずっと続けられるネイル!をコンセプトにしています。


興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

ネイリスト検定1級 合否発表

10月に受験したネイリスト検定1級の
結果が発表されました。


なんと、合格してました!!



試験直前に、ささくれが出てきたから切って、と
モデルさんの無茶ブリに、出血を恐れながらも
会場前でニッパー取りだし、恐る恐るのカット。
しかし、カットしきれず…


当日の会場が室温低すぎて紅葉が痩せ細ってるし、
人差し指のフォルムが気に入らず、
残り時間5分くらいから、まさかの180Gファイルで
ガシャガシャ。モデルさん驚いてたよね(笑)


先細りの指あり。アートチップサイズ合ってない、
ピンチ不十分な指あり、
サイドストレスポイントがへの字もあり、
横顔不揃い。


反省点多数。書ききれない。


だけど、奇跡の合格かもしれないけど、
嬉しいです!!


まさかの3~1級までストレート合格だなんて夢みたいです。


目標にはまだまだ届いてないけれど、
この地点に立ててすごくすごく嬉しいです。
ここからがまた、始まりです!!


1級ネイリストとして、恥じらうことのないよう
もっともっと精進していきたいと思います!!



毎週時間を裂いて練習にお付き合いしてくれたモデルさん。
それを理解してくれたモデルの旦那様。
毎日心折れそうなときも、
コツをつかんで一人浮かれた日にも、
イライラしてた日にも、
ただでさえ浮き沈みの激しい私の側で
励まし支えてくれたうちの夫くん。
遊びたいのに我慢してくれた子供たち。
臭いアクリル臭に文句言わず耐えてくれた家族と愛犬。
そして、的確なアドバイスと確かな技術を
指導してくれるスクールの先生。


たくさんのみなさんに、感謝でいっぱいです。








×

非ログインユーザーとして返信する